■お散歩

すのう「名前よばれたけど、おやつくれるの?」




ごめんよ、おやつは持っていません。




■すのうのあっぷ!

すのう「わたしかわいい?」

なんだかんだで、すのうも年取ったね。



■ひどい寝相




顔もすごい。



■恭賀新年

明けましておめでとうございます。
新年のすのうです。

すのう「新年だろうが💩はするのよ」

そういう散歩です。
今年もよろしくお願い致します。



朝ごはんもお節風味。
めでたく。

2070101-1.jpg

■銀杏

銀杏の木の下で。

161205-3.jpg

161205-2.jpg

しかしすぐにクンカクンカでござる。

161205-1.jpg

プロフィール

飼い主。

Author:飼い主。


∵everyday is good day for Snow & me∵:enjoy everything!∵


すのうびより。

わんこと鳥のねた?きろく?そんな感じ。


すのう:snow ♀
■2008年9月23日:サモエド:28kg:父・オビ:母・パエル:北海道中標津出身
■幼少時よりとろい。悪いことすると名前がすのぶーに変化。普段滅多に吼えない。が実家ではよくわんわん吼えて「パエルに似てお喋り」と判定された。飼い主に似た腹回り。サモエドスマイルで欲しい食べ物はなんでも取得。粘ればたいがいは落ちるのでひたすら待つ。ガードが甘いよね、ここのおうち。

飼い主:kainushi 
■ホモサピエンス。たしか♀。
■寝ることが何よりも大好き。日記なんて続いた試しがない。3日坊主どころか、2日坊主にもならなかった経歴の持ち主。ジャイアンな歌声を持つホモサピ。歌は心だぜ、ボェー。

ごろ&ちゃぶ:goro & chabu ♀
■2012年7月の終わり頃:のらねこ姉妹:東京都出身
■生後間もなく、母猫に産み捨てられた姉妹。サビ猫。すのうが見つけてきた。居候。いつでも優しい飼い主募集中。育たたないかなと思ったら、たくましく育った。たくまし過ぎて飼い主にいつも怒られている。

おばば:obaba 
■ホモサピエンス。
■すのうのだいすきなおばあ。なぜならごはんをくれるから。あと怒らないし。
すのうというまともな名前を提案した人。本当ならすのうの名前は大根(なずな)とか蕪(すずな)だった。

* * *

ちょび:chobi ♀
■桜文鳥。2002年7月頃の沖縄生まれ。
■飼い主の沖縄時代からのつきあい。愛想が良くなかった為に売れ残った。文鳥の子どもにしては大変愛想が悪かったが、今では飼い主の家一番愛想がいい生き物に。(ホモサピ含む)世の中の不思議である。(2011年虹の橋へ飛んでいきました)

ちょび:chobi ♂
■2011年3月:静岡出身
■5代目文鳥。並文鳥かと思いきや顎の下だけ白いので桜文鳥。なってことだ。早口で文鳥の歌を歌う。レパートリーもいっぱいあるんだぜ☆人の皮をかむのが大好きな暴れん坊だがすのうは怖い。けど気になる。けど怖い。藁巣では寝ない漢。人の昼寝の邪魔が好き。
(我が家から飛び立っていきました)

★いくつになったの★

すのすけ

め~る

名前:
メール:
件名:
本文:

地球の名言Ⅱ


presented by 地球の名言

検索フォーム